Page Top

Shinoa Blog

冬のおススメ精油①スイートマージョラム

冬のおススメ精油①スイートマージョラム

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

1月20日が小寒でした。

小寒から2月4日の立春までが寒の内と呼ばれます。

まさに冬真っただ中。

 

ただし、今週は気温が乱高下しそうで、体調管理に気を使いますね。

 

ということで、

これから3日間、私が冬におススメする精油3選を書いてみたいと思います。

 

 

最初は、やっぱり

「スイートマージョラム」。

 

 

ハーバル感のある香りの中に、甘さとスパイシーさが感じられます。

 

古くから体を温める作用があるとされています。

私も、冷えによるむくみやコリがつらいときに、ついつい手に取る精油です。

 

また、ストレスによる免疫低下、心拍数、血圧の上昇がこの精油を嗅ぐことで改善したという研究報告があります。

 

温かみのある香りは、寒い季節にぴったり。

 

冷える日は、

スイートマージョラム、フランキンセンス、スイートオレンジ

のブレンドでほっこりと心も体も緩めてみてはいかがでしょうか。