Page Top

Shinoa Blog

ワクワクしすぎて言葉にならない!「精油と仲良くなるためのやさしい有機化学」開講

ワクワクしすぎて言葉にならない!「精油と仲良くなるためのやさしい有機化学」開講

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

昨日は福井県のA様が、テーマレッスン、

「精油と仲良くなるためのやさしい有機化学」

にお越しになりました。

 

 

A様は、以前に体調を崩したときに、自然に抱かれることで体調が整うという経験をされたそうです。

そこからアロマテラピーに興味を持たれて、日常的に精油を使われているのだそう。

 

今回はそんなアロマテラピーに科学的に切り込んでみたいと受講されました。

 

話が進む中、いろいろなことが頭の中で結ぶついていく楽しさに、

「すごい!いや、本当にすごい!面白いですね!」

「ワクワクしすぎて、うまく言葉にならないです!」

と大興奮していただけました。

 

折角のアロマテラピーレッスン。

座学だけではつまらないので、クラフト作りも行います。

 

精油の持つ抗菌作用、抗真菌作用などを生かした

★お掃除クリーナー

★シューズサシェ

を作りました。

 

こちらも「本当にいい香り!」と大いに気に入ってくださいました💕

 

 

五感のうち、嗅覚は長い間、人間にとって大して重要でないと軽視されてきました。

しかし、科学の進展により、嗅覚がヒトの生理機能や生存に大きな影響を及ぼすことが分かってきました。

 

A様は、日々のアロマテラピーの実践による経験とその理論が、今回ぴたりと合ったのかもしれませんね。

 

アロマテラピーは、「努力と我慢の要らない健康法」ということでA様と私の意見が一致しましたよ!

2023年も、植物の力を凝縮した精油に力をもらって心身ともに元気で過ごしましょう。