Page Top

Shinoa Blog

2023レッスン始めは「世界最古の香水」作り~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

2023レッスン始めは「世界最古の香水」作り~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

2023年5月のAEAJ主催「アロマテラピー検定」まで4か月ほど。

2月1日から申し込みも始まります。

 

2023年のレッスン始めは、検定試験に向けて学ばれている京都市のW様の6回目の講座でした。

 

今回は、「アロマテラピーの歴史」について学び、関連して、「人類最古の香水」を作りました。

 

 

「オーデコロン=Eau de Cologne」とは、フランス語で“ケルンの水”という意味。

ドイツのケルンという町が、香水発祥の地だと言われます。。

この香水は、18世紀後半、ドイツのケルンに駐留していたフランスの兵士たちの間で評判になり、その中にナポレオンもいたそうですよ。

 

いにしえに、思いを馳せながら作っていただきます。

 

爽やかな柑橘系をメインにした香水を、W様も気に入られたようです!

 

W様は、この学びを近い将来、お仕事につなげていこうと考えておられます。

仕事化に大切な情報も織り込みながら、W様の夢の実現をお手伝いをさせていただきたいとレッスンを進めています。

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから