Page Top

Shinoa Blog

ニットにぴったり!香りブローチ作り~アロマ基礎コース

ニットにぴったり!香りブローチ作り~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

朝晩の寒さが身に染みる季節になりました。

もうすでにマックス暖かい服装をしていますが、1~2月をどう乗り切ろう・・・。

 

京都府長岡京市のW様が

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)

でほっこりと温かみのある香りブローチを作られました。

 

 

ニットのセーターやコートの襟もとに、

バッグや帽子に付けて、

ほんのり香りを楽しんでくださいね🥰

 

第4回になる今回の講義では、「アロマテラピーの活用法」を学びました。

安全で効果的な使い方や希釈濃度、その計算方法など、検定に頻出する箇所です😊

 

「なぜそうなのか」

が理解できると、難なくクリアできますよ!

 

全7回のコースももう半分を過ぎました。

回が進むにつれて、W様の生活が精油の香りに彩られるものになりますね。

 

次回は、「アロマテラピーがなぜ心身に作用するのか」のメカニズムと、とシューズサシェ作り。

どうぞお楽しみになさってください。

 


◆自分自身、そして家族や友達などの健康に役立つ趣味があればいいなと思っている方

◆一生続けられる趣味を求めている方

◆今のお仕事にプラスαの価値を付けたいと思われる方

◆将来、アロマテラピーを仕事にしたい方、

 

2023年、新しい年にアロマテラピーを始めてみませんか?

 

当教室の

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

では、全くの初心者様でも7回の講座を受講することで、30種類の精油を自在に使えるようになります。

 

ご自身やご家族のちょっとした不調のケアにも役立てられます。

 

理論を学ぶだけでなく、生活に役立つ、アロマグッズを手作りできるのも楽しいですよ。

 

 

学びながら、日常生活の中にアロマテラピーが根付き、

「この頃、心や体が元気になった!」

とおっしゃる受講生さんも多いです。

 

学生時代の勉強と違って(?)ワクワク楽しく学びを進めることができますよ😊

 

お1人様から、ご都合の合う日時に開講しますので、お忙しい方もお気軽にお問合せください。

 


【当教室のレッスンで作れるアロマグッズ(例)】

<ロールオンアロマ>

 

<ハーバルバスソルト>

 

<アロマブローチ>

 

<贅沢ハンドクリーム>

 

<抗菌シューズサシェ>

 

<世界最古の香水>