Page Top

Shinoa Blog

第2回「贅沢美肌クリーム作りと水蒸気蒸留体験」アロマレッスン終了

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都御所南アロマ教室<クリスマススペシャルレッスン>
「ローズとネロリの競演/花に埋もれるhappyクリスマス!
贅沢美肌クリーム作りと水蒸気蒸留体験」

のレッスンが楽しく終了しました!

 

今回のレッスンは、11月13日のレッスンが満席になったため、急遽レッスン日を追加して第2回目として行いました。

 

 

たっぷりの薔薇の花弁を40分かけて水蒸気蒸留。

薔薇の香り成分を含んだローズウォーターを採ります。。

 

 

蒸留したてのローズウォーターを使ってのローション作りと、ネロリウォーターや精油の香りが素晴らしいふわふわスキンクリーム作り。

 

 

薔薇とネロリの香りに酔いしれる幸せな時間です💕

 

今回の精油は、
◇ゼラニウム
◇ラベンダー
◇フランキンセンス
◇ローズ
◇ベルガモットFCF

 

皆さん、思い思いのブレンドを作られました。

 

「本当にいい香り!」
「楽しく豊かな時間です!」
「仕上がりがふわふわ!」

と大変喜んでいただけました😊

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

主催者が言うのもなんですが、素晴らしいテクスチャーと香り💕

私自身、毎晩使って、存分に癒されています 😆 

 


次回の京都御所南教室アロマレッスンは、1月22日(日)「マルベリーパウダーで作るトリュフチョコと米粉の蒸しパン」です。

 

 

お砂糖を使わないヘルシーなトリュフ作りは、大人のバレンタインにも最適!

 

★詳しくはこちらから

 

お申し込みは、「ご予約・お問合せ」フォームからお願いいたします。

 

2022年も沢山の方にご参加いただき本当にありがとうございました。

2023年も、楽しく、かつ心身の健康と心豊かな毎日に役立つアロマテラピーレッスンを計画しています。

 

2023年もよろしくお願いいたします!