Page Top

Shinoa Blog

2020年5月検定に向けて「アロマ基礎コース」開始!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。 

 
11月3日(日)は第41回、アロマテラピー検定。

 当サロンのアロマ教室で学ばれた方々も、現在、試験勉強の追い込み中です。
 

そんな中、2020年5月の検定に向けて、京都市西京区のN様が、アロマ検定1級対応「アロマ基礎コース」の受講を開始されました。

 

N様は男の子3人のママさん。

「家がクサい!あちこちクサい!」と苦笑い。

 

はい!男子の匂いに溢れるN家を、天然精油の香りで満たしましょう。

精油には、抗菌作用や、抗真菌作用を持つものが沢山あるので、香りとともに、そういった作用も期待できます。

もちろん、ココロとカラダに効く作用もたくさん。

 

当教室では、7回の講座のすべてでアロマクラフト作りを行います。

用途に応じたざまざまなクラフトを作ることで、30種類の精油が使いこなせるようになります。
 

そして、いつしか毎日の生活が、快適で健康なものになっていることに気づかれると思います。
 

作るクラフトも、受講者様の「学びたい理由」に沿って決めていく「セミオーダーメイド方式」。

 

N様は、ご相談のうえ、

・ハーバルバスソルト

・抗菌シューズサシェ

・ロールオンアロマ

・お休みアイピロー

に決められました。

 

それにプラスして、テキストの内容に則した、

ルームフレッシュナー、世界最古の香水、贅沢ハンドクリームを作ります。
 

初回は、「アロマテラピーの基礎&精油とは」を学びます。

そして、ルームフレッシュナー作り。

リフレッシュ系の香りですっきりと作られました。

 

N様は、一ヶ月に一度のペースで通われる予定です。

「来月も楽しみです!」とサロンを後にされました。

 

アロマテラピーは、ご自身はもちろん、ご家族やお友達など、周りの人も元気にハッピーに出来る健康法です。

 

N様、これからご一緒に楽しく学んでいきましょう。

 

当サロンのアロマテラピー教室は、マンツーマンレッスンが可能。

受講希望者様のご希望を伺いながら設定していきます。

 

お忙しい方こそ、アロマテラピーを始めてみませんか?

 
ご関心をお持ちの方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。