Page Top

Shinoa Blog

ミホさんと作る!もぎたて柚子で赤柚子胡椒とユズポン作り<参加者様募集>

参加者様募集!ミホさんと作る もぎたて柚子で赤柚子胡椒とユズポン作り

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

無農薬栽培、もぎたて柚子を使って、

★赤い柚子胡椒

★ゆずぽん酢

を一緒に作りませんか?

 

 

赤柚子胡椒ってご存じですか?

 

昨年、当教室のアロマ基礎コースの修了生、ミホさんに教わった赤い柚子胡椒作り。

 

その味わったことのない美味しさにハマった私は、この赤柚子胡椒を食べたいがために、何度もお鍋にしましたよ 😆 

 

 

赤い柚子胡椒のオススメポイントは、なんといっても完熟の柚子で作ることによるフルーティーさと、出来たてならではのフレッシュな香りと酸味です!

 

キリっとした辛さが際立つ青い皆さんがよく知る柚子胡椒とは又、全然違う美味しさですので、是非一度、お試しいただきたいと思います💕

 

また、何より、このフレッシュな赤い柚子胡椒が作れるのは一年で今だけです!

もぎたての柚子に、生の赤唐辛子が手に入るこの時期だけ作ることができ、これから一年色んなお料理で楽しめます!

 

ということで、ミホさんにお願いして、今年も柚子の季節に作らせてもらうことにしました。

が、私だけではもったいないので、作りたい方、一緒に作ってみませんか?

 

フルーティーで弾けるような爽やかな柚子の香りと、スパイシーな生の赤唐辛子の香りに包まれての柚子仕事、作っても食べても癒されますよ 😀 

 

今年は、冬にぴったり!ユズポン酢も教えて頂きます 😉 

 

 


◆日時:11月15日(火)10:30から(所要時間90~120分程度)

 

◆作るもの:赤い柚子胡椒(100g程度)、ユズポン酢(200ml)程度

 

◆持ち物:エプロン、ピーラー、キッチンバサミ、手拭き

 

◆場所:アロマテラピー&リラクセーションShinoa

(地下鉄東西線京都市役所前駅9番出口から5分程度)

 

◆費用:3,300円(材料費、容器代込み)

 

◆募集人数:4名様

 

◆応募締切:11月11日(金)正午<ただし定員になった時点で締め切ります>

 

◆申し込み方法:当サイトの「ご予約・お申込み」フォームからお願いします。

 


 

 

<ミホさんからの一言>

柚子胡椒は、食べるアロマテラピーだと私は思っています。

口から入れてビタミンCやヘスペルリジン、ベータカロテンなどで、寒い冬に風邪をひきにくい身体に!

同時に鼻からぬける爽やかなリモネンによってリフレッシュ効能抜群なんだと思います!!

 

ぜひ、香りを楽しみながら、ご一緒に作りましょう。

 

 

<キャンセルについて>

大変恐縮ですが、材料準備の都合上、お申込み後のキャンセルはご遠慮下さい。

お越しになれない場合には、ご自宅で作っていただけるよう、材料と作り方のメモをご自宅に郵送させていただきます。費用と郵送費は指定の口座にお振込みください。

ご理解のほどお願いいたします。