Page Top

Shinoa Blog

11月のおススメ精油~ホーウッドで頑張りすぎる自分を甘やかしてみよう

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

早くも11月!今日は朝から冷たい雨が降っています。

日暮れの早さの気忙しさに慌てて帰途に着けば、ゆき抜ける夕風の肌寒さにに驚かされるこの頃です。

 

Shinoa会員様には、先日、11月の「香り通信」をメール配信させていただきました。

 

メールマガジンではその月のおススメ精油とそのブレンドや使用方法、アロマに関する耳寄り情報、サロンのお得情報などをお知らせしています。

 

 

11月のおススメ精油として取り上げたのがホーウッド。

 

ホーウッドは、クスノキ科の植物ですが、ラベンダーと共通の成分であるリナロールを多く含みます。

気持ちを落ち着け、不安やストレスを和らげ、安眠効果も期待できます。

手に入れやすいお値段も魅力ですよ。

 

 


【ホーウッドを使った自分を甘やかす安らぎブレンド】

ホーウッド2、フランキンセンス1、マンダリン2

風が冷たく、日暮れも早くなり、何となく物悲しい晩秋。
身体も心もほんわかと優しく包んでくれそうなブレンドをどうぞ。

当サロンのお客様には、日頃、「頑張れ!頑張れ!」と自分を叱咤激励している方が多いようです。
そんな方へ贈りたい、自分を甘やかす安らぎブレンドでもあります。


 

アロマテラピートリートメントの際に、ホーウッドを使ったブレンドをご希望の方にはお気軽にお申し付けください。

 

秋冬のスペシャルコース「アロマホットストーントリートメント」にもおススメです。

 

メールマガジン「香り通信」ご希望の方は、「ご予約・お問合せ」フォームからご連絡ください。