Page Top

Shinoa Blog

とても有意義な勉強~開業を目指すアロマハンドセラピスト受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。 
 
神戸市長田区からK様が、アロマハンドセラピスト認定講習会「実践アドバンストコース」を受講しにこられました。 

K様は、現在は会社勤めされていますが、リフレクソロジーやアロマハンドトリートメントが大好き。

「いつかそういうことを仕事にしたい」と考えておられます。

 

アロマテラピーについては、学んだことがないとのことでしたので、講座の最初にアロマミニ講座を盛り込みました。

 

それを踏まえて、オリジナルブレンドオイルを調製していただきました。

 

実習は、ハーバルハンドバス体験からスタートします。

お湯に揺れるハーブと立ち昇る優しい香りにリラックス。

手を温めるとじんわりと腕や肩まで温まりますから、肩こりさんにはおススメです。

 
続いて、K様の手でデモストレーション。

 

ハンドトリートメントの心地よさを実感していただくのが学びの第一歩。

そして、いよいよK様に一つ一つの手技をお伝えし、繰り返し練習していただきます。

 

マンツーマンなので、その場で手の使い方や角度など確実に習得していただけます。

 

テキストでは両手15分のハンドトリートメントができるようになりますが、実践アドバンストコースはエクストラ手技をプラスして30分程度のハンドトリートメントが可能となります。

 

施術を受けるのもするのも大好き!とおっしゃるK様。

上達が早くて、確実に自分のものにされました😊

 

お昼をまたぐ5時間のコースですので、ランチは近所の「ヌーベルバーグ」(フレンチ)にご一緒して、おしゃべりタイム🍝

開業のための準備や情報収集の方法など、私が経験したこともお伝えさせていただきました。

 

私自身も「いつか独立を」と台湾式リフレクソロジーを学び始め、それから12年後に独立開業しています。

長い歳月でしたが、無駄なことは全く無く、その間に経験したこと、構築したネットワークに、今、助けられています。

 

K様のご感想です。


初めてきましたが、大変わかりやすく親しみやすく勉強できました。 
 

問い合わせ時から親切にご対応いただき、

 

マンツーマンで詳しく教えて頂き、とても有意義な勉強となりました。


 

K様の夢がかない、多くの方がK様の手で楽になられますように!

 

その日が私も待ち遠しいです💛