Page Top

Shinoa Blog

新しい世界へ一歩入れた!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

新しい世界へ一歩入れた!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月6日のアロマ検定に向けて、京都北区のM様が7回の講座を修了されました。

 

 

M様は、香りが大好き。

職場でも朝一番にお香を炊いて、残り香を皆さんに楽しんでおられるのだとか💕

 

そんなM様が、本格的にアロマテラピーを学んで自分も人も癒したいと、アロマテラピーを学ばれました。

 

アロマハンドセラピストコースも受講され、ほぼ半年間の講座受講となりました。

お忙しいお仕事の合間を縫って学ばれましたね!

 

このたび、受講を終えられたご感想を頂戴しました。

 

 

◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

自分がリフレッシュできたらいいなぁ、元気になれたらいいなぁと思って教室を探していたら「大人のため」のアロマ教室と書かれていて、「大人のため」という言葉に惹かれました。

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

どれもためになりましたし、又、作ってみたいと思います。

 

 

 

今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

まずは自分の為に、そして周りの大切な方に生かせればよいなぁ・・・。

 

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

とても奥が深いのだなぁ・・・と思い、検定を受けると言ってしまった事に少し後悔しつつ、新しいことを学べて、新しい世界へ一歩入れたように感じました。

 


 

M様、ありがとうございました!

新しい世界にご一緒できたことを本当に嬉しく思います。

 

M様は、受講途中にご親戚と旅行に行かれる際に、アロマブローチを全員分作られ、精油と一緒にプレゼントされました。

ご高齢の叔母様含め、皆さまにとても喜ばれたそう。

早速、周りの大切な方の健康と幸せに役立てられていますね。

 

最終回に作られたフランキンセンスやラベンダーのハンドクリームの香り、素晴らしかったです。

ハンドクリームの香りを楽しみながら、試験勉強、頑張って下さい!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。