Page Top

Shinoa Blog

何て素敵な勉強法!~アロマ検定試験に向けて

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月6日(日)実施のアロマテラピー検定。

 

当教室でも皆様、ラストスパートで頑張っておられます。

試験勉強はしんどいこともありますが、試験がないとなかなか集中できないのも事実。

 

 

香りを嗅いで、どうぞ楽しみながらお勉強なさってくださいね。

 

学びの手法は様々です。

私は、単語帳など駆使しましたが・・・。

 

 

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を受講されている京都市のM様は、こんな素敵なカードを作って勉強されています💕

 

 

試験範囲の30種類の精油の写真をコピーして、はがき大の紙に貼付。

裏に特徴を書き込んでおられます。

 

合格後はインテリアに生かせそうですね!!

 

アロマテラピーの学びは、人生の様々なシーンで私たちを助けてくれます。

私自身、しんどい時には、必ず植物の恵みに力をもらっています。

 

検定試験の合格はもちろんですが、M様にはきっと「あの時頑張って学んでよかった」と思ってもらえる日が来ると信じています 😉