Page Top

Shinoa Blog

「疲れをとりたい」ときのお手軽な薬草湯、試用中!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先週、ぐんと冷え込んだと思うと、ここ数日は日中暖かい日が続きます。

体調管理が難しいですね。

 

でも、そんな日を繰り返しながら、着実に秋が深まっていきます。

 

お風呂が恋しい季節の到来。

 

アロマレッスンでは、ハーブいっぱいのバスソルトも作るのですが・・。

「紺屋の白袴」というやつで、自分のためだけに作ることはなかなかしません 😆 

 

そこで、最近、最近愛用しているのがこちら。

生活の木の「薬草湯~疲れをとりたい」。

 

紅花、

生姜、

川芎、

陳皮、

当帰、

艾葉、

カミツレ、

菖蒲根、

大茴香、

などの生薬がパックになっていて、なかなか本格的、何より使いやすい。

 

確かによく温まります 😀 

 

 

「疲れを取りたい」バージョンの他に、「温めたい」「肩と腰が痛い」という2つのバージョンがあります。

 

全部、気になりますね~

 

私が試してみて、皆様におススメできそうと実感すれば、当サロンでも取り扱いたいと思います。

 

季節の変わり目で、天候も気温も安定しません。

皆様も、どうぞご無理なさらずにお健やかにお過ごしください。