Page Top

Shinoa Blog

新しい人生のスタートにアロマテラピーを学びたい~アロマ基礎コースお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2023年5月のアロマテラピー検定に向けて、

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

の体験レッスンに来られた京都市上京区のK様。

 

9月30日に、20年間勤務した会社を退職されたそう!

 

待ちに待った自由になる時間ですね 😀 

 

 

K様は、新しい人生のスタートに、ずっと学びたかったアロマテラピーを学ぶことを決められました。

 

初回のレッスンでは、

◆アロマテラピーとは何か

◆精油とは何か

について学びます。

 

長い歴史の中で育まれ、人類の叡智の詰まったアロマテラピーは、現代に生きる私たちの心と体をいい塩梅(あんばい)で整えることを教えてくれます。

 

近年、科学的検証がどんどん進んでいる分野でもあります。

 

講義の後は、最初のアロマクラフト、アロマスプレー作り。

T様は、甘くエキゾチックなイランイランを使ったブレンドを作られました。

 

深いリラックスに導いてくれそうな素敵な香りに仕上がりましたよ!

 

これから後6回。

ご一緒に、楽しく学んでいきましょう。

 

レッスンを重ねるごとにどんどんアロマテラピーが好きになっていただけるのではないかと思います。

同時に、何だか以前より元気な自分に気づかれるかもしれません。

お楽しみになさってくださいね💕

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー検定1級合格後は、当教室で3時間の講習を受講し、公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)のプロフェッショナル資格である「アロマテラピーアドバイザー」の取得も可能。

 

さらに、AEAJ資格対応

アロマハンドセラピスト認定講習会(5時間)

も随時開講しています。