Page Top

Shinoa Blog

アロマの楽しさを広げたい、伝えたい!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

アロマの楽しさを広げたい、伝えたい!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月6日のアロマ検定に向けて、京都上京区のK様が7回の講座を修了されました。

 

 

K様は、アイラッシュ&ネイルサロン主宰されています。

 

 

K様は、現在のお仕事にアロマテラピーをプラスして、お客様によりリラックスしていただけるようにと考えておられます

 

 

最終回となる7回目のレッスンでは、講義の後、贅沢ハンドクリームを作成しました。

 

 

 

保湿の王様と呼ばれるシアバターや、これまた保湿成分たっぷりのホホバオイル、抗菌作用のある蜜蝋など、プレミアムネロリウォーターなど、お肌に嬉しい素材を使った手作りならではの贅沢クリーム💕

 

 

K様は、最近、北海道富良野からラベンダー苗を取り寄せて育てておられるそう。

ということで、今一番気に入っておられるラベンダー精油を使った優しい香りで作られました。

心安らぐ、素晴らしい香りに仕上がりました🥰

 

講座の最後にアンケートをお書きいただきました!

 

 

◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

出野先生とは面識があり、サロンも自宅から12分と近くにありました。

HPはお人柄が伺える心のこもった説明があり、すべて読みました。

マンツーマンで他者に気を使わない事も魅力でしたので安心して決めました。

 

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

ネイルサロンのお客様にもご紹介できるネイルオイルやバスソルト。

精油はエイジングケアや女性ホルモンの増加を狙えるもの。

とても良かったです。

 

今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

自身のサロンのお客様にネイルを通して伝えていきたいと思います。

学区内の活動にも利用して、高齢者や両親に教えてあげたいと思いました。

 

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

全7回もあっというまに終了しました。

精油の使い方を文章だけでなく、クラフトや先生の説明を通して普段より深く知ることができ、自信につながりました(伝えていく上で)。

 

出野先生の知識の多さに驚きながら、楽しく、深く入門することができて、益々アロマテラピーの楽しさを広げていきたい、伝えたい、そんな気持ちで一杯です。

 

ありがとうございました。

 


 

こちらこそ、ありがとうございました!

 

K様とは、京都府男女共同参画センター「らら京都」の起業講座で初めて出会いました。

その後もK様のご活躍をSNSで拝見していました。

 

美容系のお仕事とアロマテラピーはとても親和性があると思いますよ 😉 

とりわけ大人女性をターゲットとしているK様のサロンですので、アロマテラピーを求めているお客様は多いはず。

K様のサロンの、一層の発展を願っています。

 

 

そして、お仕事に生かすと同時に、ご自身やご家族のご健康にぜひ、アロマテラピーを活かしてくださいね!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。