Page Top

Shinoa Blog

金木犀の香り漂う京都御苑~サロンのご近所散歩

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

烏丸今出川でバスを降りて、京都御苑をウォーキングしながら出勤しました。

幼稚園児たち、わんこ連れの方たち、年配のご夫婦、ジョギングするアスリート。

思い思いに、秋の京都御苑を楽しんでおられます。

 

甘い香りが漂ってきたかと思うと、銀木犀&金木犀。

 

出水の小川あたりを歩いていると、蝉の声!

最高気温は30度近くになるとはいえ、もう明日から10月だというのに。

 

今頃、土の中から這い出してきたのでしょうか?

いくら鳴いてもパートナーは見つからないんじゃないかな・・・て、私が心配してもどうしようもないですね。

 

11月には、紅葉で真っ赤に染まるここも、まだ青い葉が秋の日差しを受け止めています。

 

京都御苑 富小路口から、丸太町通りを渡り、麩屋町通りを下がると、当サロンまでは約5分です。

気候のいい季節、サロンのお帰りにはぜひ、いい空気を吸いに行ってみてください。