Page Top

Shinoa Blog

秋の楽しみは御所&鴨川でお弁当ランチ~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市役所にほど近い当サロンの周りには、食事やお茶が楽しめるお店が沢山あります。

チェーン店でなく、こだわりの個人のお店の多いのも嬉しいです。

 

また、手軽に買えるお弁当屋さんもありますよ。

秋は、京都御苑や鴨川畔で、お弁当をいただくのもいいですね。

 

鳥のさえずりを聞き、木々の間を抜ける風を感じながらのランチタイムは至福の時間です。

 

以下、私のおススメのお弁当です。

 

◆かしきやさん<648円>

御幸町御池上ルの店舗で11時から各種お弁当を販売されています。

早めに行くといろいろな種類から選べます。

彩りがよくて、野菜も多めです。

おかずの種類が多いこと、玄米ご飯なことも嬉しいです。

 

 

◆ヤンパオさん<500円>

寺町通御池上ルで、お昼時に販売。

6種類くらいから選べるのですが、どれもワンコイン弁当と思えない美味しさ!

手作り豆腐付きです。

毎日でも飽きません・・・が売り切れるのは早いです💦

笑顔が素敵な店員さんはフレンドリーで、ほっこり。

 

 

◆波波さん<880円>

麩屋町通二条下ル「天然活魚料理 さかな波波」さんの限定20食、健康手作り弁当。

大抵メインディッシュの違いにより2種類のお弁当が用意されています。

殆どが手作りのおかずは10種類。

少しずつ色々食べられるのが嬉しいです。

 

 

Shinoaにお越しの際には、是非、お試しください💛