Page Top

Shinoa Blog

しっかり練習、マスターできた!~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

しっかり練習、マスターできた!~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

大阪府三島郡のT様がアロマハンドトリートメントのレッスンにお越しになりました

 

4歳の子供さんの子育てとお仕事で忙しくされているT様のお悩みは、ひどい肩こりだそう 😥 

 

それでも、ハンドトリートメントでご家族を癒したり、コミュニケーションを深められたらと学びに来られました。

 

レッスンでは、受け手にもなっていただくので、肩腕のお疲れのケアにもなりますよ 😉 

 

  

 

実技レッスンに先立って、簡単なアロマテラピーの説明と、オリジナルブレンドオイル作り。

T様は、オレンジスイートやラベンダーなどを使った、優しいブレンドを作られました。

 

 

実技レッスンでは、繰り返し熱心に練習されました。

 

 

レッスンの終わりには、手の力を上手に抜いて、素晴らしい軽擦手技をマスターされました!

私もとても気持ちが良く、ほっこりしました。

これからご家族をたっぷり癒して差し上げてくださいね💕

 

 

レッスンの終わりにご感想をいただきました。


【レッスンのご感想】

★当教室で受講を決めた理由

・マンツーマンで学べるから

・受講日の融通がつきやすいから

 

★受講されてのご感想

しっかり一通り練習でき、自信がないところも復習できてマスターできたと思います!!

 

実際に自分にやっていただけので、気持ちいい感覚が分かってよかったです!

 


 

T様、ありがとうございました!

施術する人もされる人も、幸せで元気になれるのがアロマハンドトリートメントの素晴らしさです。

お持ち帰りいただいたオリジナルブレンドオイルで、ご家族はもちろん、ご自身もケアなさってくださいね。

 


アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

アロマハンドセラピストコースのご紹介動画こちらから

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

香りとタッチングという、人にとって本能的な感覚に心地よくアプローチして、人も自分を癒しませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。