Page Top

Shinoa Blog

滋賀県高島市でミニハーブガーデン計画、着々と進行中!

滋賀県高島市でミニハーブガーデン計画、着々と進行中!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション shinoa」のブログへのご訪問ありがとうございます。

 

アロマテラピー熱が高じて、滋賀県高島市にてミニハーブガーデン作りを計画しています。

 

こちらはその予定地。

アロマテラピーが大好きな方々と、採れたハーブを水蒸気蒸留したり、アロマクラフト作りに活用したりしたらどんなに楽しいかと夢想しています。

 

建物もほぼ整いましたので、お盆休みの夫と、泊ってきました。

 

窓の外は緑一色です。

それだけで本当に豊かな気分。

 

夕食には、近くの道の駅で買った、初めて見る野菜を使用。

「しろなす」と「ささげ」だそう。

 

調理器具も揃わず、手の込んだことはできないので、炒めただけですが、美味しかったですよ!

 

 

 

朝は、哀愁を帯びたような、澄んだヒグラシの声で目を覚ましました。

 

そして、玄関の外に出ると、傘の柄にカワイイ蛙君が!!

ちょっと眠そうな目をしていますね。

 

 

今月末には、Wi-Fiの工事も完了します。

 

このスペースでアロマレッスンをできればいな💛と思っています。

 

 

 

ランチには少し足を延ばして、敦賀に美味しい魚を食べに行きました。

 

地元の方に人気の「まるさん屋」さん。

お刺身の御膳は1,859円(税込)。

これは素晴らしい!

新鮮なお魚を満喫しました。

 

来月には、畑作りを開始予定です。

試行錯誤の繰り返しにはなると思いますが、近い将来、現地でのアロマレッスン参加者様募集をこのブログで行いたいと願っています 😉 

 

がんばります ❗