Page Top

Shinoa Blog

8月のおススメ精油~ラバンジン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

明日からもう8月ですね🌻

 

大変な猛暑が続きます。

クーラーによる冷えも気になりますね。

植物の恵み、天然精油に力をもらって夏を元気に楽しく乗り切りましょう。

 

 

先日、Shinoa会員様には、8月の「香り通信」をメール配信させていただきました。

メールマガジンではその月のおススメ精油とそのブレンドや使用方法、アロマに関する耳寄り情報、サロンのお得情報などをお知らせしています。

 

8月のおススメ精油として取り上げたのがラバンジン。

 

ラバンジンは、ラベンダー・スーパーとも呼ばれます。

2~5%程度のカンファーが含まれており、真正ラベンダーに比べて、すっきりとシャープな印象の香りです。

 

暑い夏には、こちらのラベンダーをお試しになってはいかがでしょうか。

 

真正ラベンダーに比べ、育てやすく、収穫量も多いので、価格も少しお手ごろです。

 

 

<ラバンジンを用いたブレンド:ラバンジン、ペパーミント、サンダルウッド>

ハーブたちの香りを乗せて吹き渡る爽やかな風のような香り。

高原のハーブ園のベンチで一休みしている気分で、どうぞ。

 

<夏のアロマ活用法>

団扇や扇風機のカバーににリボンを結んで、リボンの結び目にお好みの精油を1滴。

ペパーミントなどの爽やかな香りを選ぶと、一層体感温度が下がります。

 

寝苦しい熱帯夜が続きます。

ラバンジンをお供に、快適な眠りを得られますように🌙