Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンで丁寧、とても良かった!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

マンツーマンで丁寧、とても良かった!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

滋賀県大津市からN様が、

「アロマハンドセラピストコース(アドバンストコース)」

を受講しに来られました。

 

 

 

N様は、7年ほど前に独学でアロマテラピー検定1級を合格されました。

以来、精油の香りで眠りにつくなどアロマテラピーを生活の中で楽しまれてきたそうです。

 

そして、このたびアロマテラピーアドバイザーと、アロマハンドセラピストの資格を取得することに 😀 

自分自身や、ご家族、周りの人の健康に役立てたいと考えておられます。

 

 

N様は、5時間のアロマハンドセラピストコースを二日に分けて受講されました。

 

【一日目】は、検定受験後少し間が空いているので、アロマテラピーの復習も兼ねながら講義を行いました。

 

独学で学ばれ、これまでブレンドを作ることがほとんどなかったそうですが、ゼラニウムやパルマローザなどを使って、エレガントなオリジナルオイルも調製されました💕

 

 

【二日目】は、ハーバルハンドバス体験の後、マンツーマンでの実践練習。

 

マンツーマンなので、違うところはすぐに直せますので、上達が早いのです。

 

N様は、ゆったりとしたストロークがお上手で、私も癒していただきましたよ!

 

 

終了後に、ご感想をいただきました。

 


 

◆当教室で受講を決められた理由

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の都合がつきやすいから

 

◆ご感想

マンツーマンで丁寧に教えていただけたのでとても良かったです。

 

受講日時も自由に選べて、自分の通いたい日時で通えるので、興味のある方には是非一度おすすめしたいスクールです。

 


 

ありがとうございます!

 

N様は、とても熱心に取り組まれて、見る見るうちに上達されました。

さらにスムーズに施術するには、練習あるのみです。

 

 

当教室では、マンツーマンレッスンなので、その方のペースに合わせてレッスンを進行できます。

私の手を練習台にしていただくので、皆さま、確実に上達されますよ!

 

また受講の目的に合わせて、いろいろな情報提供も行っています。

 

人と人とのコミュニケーションが難しくなっている今だからこそ、アロマハンドトリートメントの果たせる役割は非常に大きいものがあると思います。

ご関心をお持ちの方はぜひチャレンジしてみてください。