Page Top

Shinoa Blog

ローズマリーにまみれる一日!~京都御所南アロマレッスン終了

ローズマリーにまみれる一日!~京都御所南アロマレッスン終了

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都御所南アロマレッスン「ローズマリーチンキとリキッドハンドソープ」、終了しました!

 

 

京都御所南アロマレッスンは、滋賀県栗東市で自宅サロンを開講している相見先生と共同開講しています。

 

今日のレッスンの主担当は相見先生でした。

 

 

多くのハーブが、ワサワサと茂る季節。

 

とりわけ、薬草として古くから利用されるローズマリーは若さや生きる活力を与えてくれるハーブです。

 

中世ヨーロッパでは「若返りのハーブ」と呼ばれました。

 

今回のレッスンでは、そんなローズマリーについて様々な角度から深堀りしました。

 

続いてのアロマクラフト作りは、リキッドハンドソープ。

 

 

漬け込むアルコールの度数により抽出できる成分が異なり、またその色も異なりますよ!

 

クロロフィルを含む鮮やかな緑色のチンキで作るリキッドハンドソープです。

 

さらに、ご自宅で作っていただくボディスプレーやローションのキットもお持ち帰りいただきました。

 

そして、こちらは、スぺシャルプレゼント!

沖縄の友人からの贈り物のパッションフルーツです。

 

フルーティーな南国の香りが素晴らしい💛

 

パッションフルーツを知らない方がほとんどでしたが、知っておられる方も、

「こんなに大きな果実を見るのは初めて!」

と大変喜んでいただけました。

 

 

蒸し暑く、しのぎにくい天候が続きます。

「なんだかだるいな~」ということも多いですが、ローズマリーの爽快感のある香りでシャキッと夏を乗り切りましょう。

 

次回は、9月25日に開催します。

ご予約をお待ちしております。

 


【次回の京都御所南アロマレッスン】

★9月25日(日)11:00~12:30  14:00~15:30

テーマは私。自分のためのオリジナルフレグランス作り

 

 

 

源氏物語の時代や、フランス ルイ14世の時代,貴族たちは好みの香料を調合して、自分だけの香りで装いました。
私たちも、好みの香りで自分だけのオリジナルフレグランスを創りましょう。

 

そう、香りのテーマは「私」です。

 

 

初めての方、お一人での参加、大歓迎です。

 

ご予約お待ちしております!