Page Top

Shinoa Blog

創業スクール仲間と昼呑み!~SHAVA  LIVA&1038にて

創業スクール仲間と昼呑み!~SHAVA  LIVA&1038にて

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。
 
京都府男女共同参画センター らら京都主催の創業スクールに通っていた時に知り合ったおおはしともこさんと、3年ぶりに再会!
 
昼呑みしました 😆  😆 
 
ランチは、河原町三条のSHAVA  LIVAさんで。
 
早速、赤ワインで乾杯!
ランチ代プラス100円で、グラスワインがいただけるなんて、何て素敵🥰
 
その後は、ゼスト御池の立ち飲み屋、1038さんへ。
 
こんな感じで、超ご機嫌!
 
 
 
飲むと、事業計画の話も大きく膨らみます 😀 
 
 
この幸せそうなおおはしさんの笑顔、最高ですね!
 
彼女は、重度の食物アレルギーを持つ子供さんを育てておられます。
 
創業スクールの日に、遅れてこられたことがありました。
朝、お父さん用に玉子を焼いていたら、その煙を吸った娘さんがアレルギーを発症されたためと聞いて驚いたのを今でも覚えています。
 
そんな中で、様々な工夫や努力を重ねつつ、子育てをされています。
そして、自分の得たノウハウを、アレルギーで悩む子供さんと親御さんのために役立てたいという思いから活動を開始。
 
現在は、「孤育てを、子育てに」をキャッチフレーズに「月ノヒカリ」事業を立ち上げられています。
 
 
 
おおはしさんの事業は、多くの子育てママと子供たちが明るく元気になれる取り組みです。
 
少子化対策として、経済的な施策がいろいろ考えられいますが、何より
「子育ては楽しい!」
と若い人が思えることが大切だと思います。
 
おおはしさんの事業は、そんな楽しい子育てを強力にサポートしてくれるものだと思います。
 
夢のある話もいっぱいできて、happyなひとときでした 😉 
 
7周年のお祝いにと素敵なお花までいただきました💕感謝💕
 
 
昼呑みも楽しいSHAVA  LIVAと1038さんは、当サロンから徒歩圏内です。
 
今日は羽を伸ばすぞ!ってときは、サロンのお帰りに立ち寄ってみてくださいね。