Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンで学べて本当によかった!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

マンツーマンで学べて本当によかった!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日までのカンカン照りが嘘のように、今日は朝から雨。

時折雨脚が強まっています。

 

さて、京都市左京区からS様が、

「アロマハンドセラピストコース(アドバンストコース)」

を受講しに来られました。

 

 

 

S様は、会社員として働きながら、ピアノをされています。

 

習いに来られる生徒さんもおられ、ご自身も朝晩みっちり練習をされるそう。

手がとても疲れるので、ハンドトリートメントに関心を持たれたそうです。

 

講義と、ハーバルハンドバス体験の後、マンツーマンで実践練習を行いました。

 

 

施術を受ける側になったり、する側なったりしながらの5時間のレッスン。

なので、レッスンなのに、癒されますよ 😉 

 

 

S様は、熱心なあまり、最初はついつい肩に力が入ってしまいがちでした。

次第にリラックスされて、力が抜けると素晴らしい圧がかけられるようになりました。

一つ一つの手技もしっかり習得されましたよ!

 

今後は、ご家族やお友達の手を借りて、よりスムーズに施術ができるように練習してみてくださいね。

 

終了後に、ご感想をいただきました。

 


 

◆当教室で受講を決められた理由

・参加しやすい場所だったから

・受講日時の都合がつきやすいから

・テキスト以外の多様な手技が学べるから

 

◆ご感想

マンツーマンで教えていただき本当に良かった。

 

講座以外の質問にもお答えいただき、とてもプラスになりました。

 

補講にもぜひ来たいと思いました。

 


 

そうですね!

マンツーマンなので、その方に合わせたペースで進められます。

また、私の手を練習台にしていただくので、違うところはその場で直せます。

 

これから、ご家族の健康に、さらに今後のお仕事にもこの知識と技術を生かしてくださいね!

 

アロマハンドトリートメントは大切な誰かを、そして自分自身をhappyにできる素晴らしい方法です。