Page Top

Shinoa Blog

技術が身に着いた実感があり嬉しい!~アロマハンドセラピスト講座受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市左京区のS様が

アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)

を受講されました。

 

S様は、病気のお嬢さんを楽にしてあげたいというお気持ちで学ばれました。

 

 

 

講座の前半は、座学で、アロハンドトリートメントの意義や、解剖生理学、準備物や衛生管理などについて学びます。

 

続いて、オリジナルブレンドオイル作り

S様は、通信教育でアロマテラピーを学び、アロマ検定1級にも合格されています。

ただ、これまで精油をブレンドすることはあまりされていなかったそうです。

今回は、ほっこり癒しブレンドでオリジナルオイルを作られました。

 

実技レッスンは、ハーブがいっぱいのハンドバス体験から。

ハンドバスは、腕や肩の血流促進、コリ対策にもおすすめです。

とわかっていても、なかなか自分のためにハンドバスを準備することはないかもですね・・・。

 

せっかく、レッスンにお越しになったので、ご自身も楽になって帰っていただきたいと思って、ちょっと贅沢なハンドバスを体験していただいています 😉 

 

今回はローズ、カモミール、ラベンダーのハーバルハンドバスでリラックスしていただきました。

 

 

お待ちかね?実技レッスン

まずは私が、S様の手で一通り施術します。

その後、テキストに沿って一つ一つ、手技をお伝えしていきます。

さらに、テキストにはないアドバンスト手技を、独自プリントに沿って練習します。

このことで、クライアントさんのお悩みに応じた手技で施術することができるようになるのです。

 

S様は体重移動がとてもお上手で、ゆったりと深呼吸に導かれるような手技をマスターされました 😀 

ふんわりと柔らかな手は、セラピストさんにぴったりです。

 

 

 

レッスンの終わりにご感想をいただきました。


【レッスンのご感想】

★当教室で受講を決めた理由

・マンツーマンで学べるから

・受講日の融通がつきやすいから

資格対応だったため

 

★受講されてのご感想

先生にマッサージを初めてやっていただき、力加減を体感できたので、教えいただいて自分でやるのも分かり易かったです。

 

強く押してコリをほぐすイメージでしたが、やさしく触れていただき、眠たくなるほどリラックスできました。

 

技術が身に着いた実感があり、うれしいです。

 

どうもありがとうございました。


 

こちらこそ、ありがとうございました!

 

S様には、レッスン中に何度か

「ここに習いに来て良かった!」

とおっしゃってくださいました。

 

マンツーマンレッスンで、私が練習台になりますので、「わかったつもり」はありません。

その方の癖を勘案し、その方の生かしたい場面も考慮してしっかりマスターしていただきます。

 

 

S様から、翌日メールを頂戴しました。

さっそくお嬢さんに施術され、眠りに誘うことができたそう。

そして施術するご自身にも幸せホルモンが出ていることを実感されたとのことで、よかったです!

 

施術する人もされる人も、幸せで元気になれるのがアロマハンドトリートメントの素晴らしさですね💛

 


アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

アロマハンドセラピストコースのご紹介動画こちらから

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

香りとタッチングという、人にとって本能的な感覚に心地よくアプローチして、人も自分を癒しませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。