Page Top

Shinoa Blog

ミント緑茶でリフレッシュ!

今日も、本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

昨夏の京都御所南アロマレッスンで使用したペパーミント。

残ったので、グラスの水に挿していたら、根が伸びてきました。

 

植木鉢に移してあげると、根を下ろして、その後の寒くて厳しい冬を乗り切ってくれました。

 

 

初夏の今、サロンのベランダで、元気に新芽を伸ばしています。

ミントは生命力旺盛ですね!

 

植物の恵みを凝縮した精油や、私がクレイ(粘土)で作ったお花はいっぱいのサロンですが、実は生きている植物はこのミントだけ。

その存在がちょっとした癒しです💛

 

さて、ミントというと、ラム酒をベースにミントをつぶしながら作るカクテル、モヒートを思い浮かべます。

が、実は、緑茶にもなかなか合うんです 😀 

 

ミントの葉を掌の上で軽くたたいて、緑茶を淹れる急須に加えるだけ。

最近は、午後一番のお茶はミント緑茶ということで、リフレッシュしています 😉