Page Top

Shinoa Blog

地震対策

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

最近、京都府南部で地震が多いですね💦

こんなに頻繁に地震があることはなかったので、不安が募ります。

 

いつも備蓄している飲用水を少し多い目に購入しました。

日持ちする食料も意識して買っています。

 

そして、耐震用品。

 

自宅とサロンにと役立ちそうなものを探しました。

やれることはやっておこうと思います。

 

画像左の茶色の物体は、乗馬用ヘルメットです。

以前、乗馬をしていたときのヘルメット。

かぶり心地満点です。

これは、クローゼットから取り出して、避難用に、自宅リビングに設置しました。

 

どうぞ、大きな地震が来ませんように!

こればかりは祈るしかありませんね。