Page Top

Shinoa Blog

美味しくて居心地がよくてコスパも良し!欧風厨房スリールさん~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

御所南、京都市役所前付近の当サロンの周りには、こだわりの美味しいお店が沢山あります。

 

今回行ったのは、かかりつけの眼科に行く途中で、いつも気になっていた

欧風厨房スリール」さん(東洞院二条下ル)

赤いドアがかわいくて、通るたび、メニューの書かれた黒板をちらちらとみていました。

 

入ってみるとこじんまりしたカジュアルで居心地のよい店内。

食事の前に挨拶に来られたオーナーシェフが気さくな方でお料理が一層楽しみになりました。

 

いただいたのは、ディナーコースB。

 

◆オードブル盛り合わせ

ひとつひとつに工夫を凝らされた盛り合わせにワクワク!

スパークリングワインを飲みながらいただきました。

 

◆本日のホットオードブル

アツアツ、焼き立てのホタテガイのパイ!

 

 

◆お魚料理 

お魚のソテーは、写真を撮り忘れて、パクパクといただきました。

ここから白ワインをフルボトルで。

 

◆鴨胸肉のロースト

夫の頼んだフィレステーキとシェアしました。

どちらも大満足です。

 

◆デザート

フォンダンショコラ、フルーツ、バニラアイス

フォークで割ると熱いチョコがとろ~り!

冷たいアイスとの相性もばっちりです。

 

◆ハーブティー

カフェインで眠れなくなる私は、ディナー時にカモミールティーをチョイスできてうれしい。

ほっこりとする優しい味でした。

 

このコースが一人4,800円とコスパが素晴らしい💛

 

お支払いは現金のみですので、お気をつけてください。

最近はキャッシュレス、キャッシュレスと言われますが、実は、お店は結構な手数料を支払う必要があります。

お得なポイントも出どころは、各お店ですから💦

ですので、現金払いをお願いして、その分、お料理やサービスで還元するというお考えかなと思います。

 

 

ランチも充実しているようですよ。

当サロンにお越しくださった際に、足をのばしてお腹も満足させてくださいね  😉