Page Top

Shinoa Blog

お互いが癒せるって素晴らしい~アロマハンドセラピスト講習受講者様の声

京都府木津川市から、定期的にアロマテラピートリートメントフルボディの施術に通ってくださっているH様が、アロマハンドセラピスト講習、実践アドバンストコースを受講されました。

 

H様は、今年は新たなことを始める年にされるとのことで、このたび、アロマテラピーを本格的に学ばれることになりました。

 

ご高齢のお母様との暮らしにもアロマテラピーの心地よさを取り入れたいとお考えです。

 

そして、アロマテラピーの学びの最初に、アロマハンドセラピスト講習コース受講を決められました。。

 

 

 

当教室では、マンツーマンで、受講者様の学びたい動機にできるだけ沿う形で講習を進めていきます。

 

実践アドバンストコースでは、2時間の講義と3時間の実技練習で、初めての方でも無理なく30分程度の施術が可能になります。

 

H様は、1年以上当サロンの施術を受けてくださっています。

この「受けている」ということも実は自分が施術するときにも役立ちます。

 

H様は心地よい手の密着やスピードをすぐに体得されました。

 

 

アロマトリートメントを受けることにより、オキシトシンというホルモンが分泌されます。

オキシトシンは、ストレスを和らげる幸せホルモン。

 

成長を促す、血圧・心拍低下、抑うつや不安を抑えるなどの効果があります。

 

このオキシトシンが、アロマトリートメントを受ける人はもちろん、施術する側にとても沢山分泌されることがわかってきています。

 

そのことにH様はとても感銘を受けておられました。

 

実は、このオキシトシンをたっぷり分泌する施術方法にはコツがあります。

それも実技練習の中でお伝えしていきます。

 

 

Hさまのご感想です。


今日はとてもいい経験のできた一日でした。

 

いつも自分がしてもらっていることを他の人にするという事は初体験でしたが、

 

あらためてアロマテラピーはすごいなと実感しました。

 

お互いが癒せるって素晴らしいです。

 

ありがとうございました。


 

H様のお母さまがハンドトリートメントを受けることをとても楽しみにされておられるそうです。

 

お母さまにも、H様にも沢山のオキシトシンが分泌されて母娘で元気になっていただけますね。

 

またお母さまのご感想を聞かせていただくのを楽しみにしております。