Page Top

Shinoa Blog

月桃葉香るシューズサシェと世界最古の香水作り~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

5月のアロマテラピー検定に向けて、一日に2コマ(4時間)ずつ、「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を受講されているN様とS様。

 

 

講座はもちろん、ランチタイムも楽しまれています。

今回は、行列のできるバームクーヘン屋さんでお買い物もされていましたよ 😉 

 

今日の1コマ目(第5回講座)は「アロマテラピーのメカニズム」。

なぜ、「嗅ぐ」ことで、心と体が整い、健康につながるのかについて学びます。

その秘密は、五感の中では特殊な嗅覚と脳の関係にあります!

 

そして、「抗菌シューズサシェ」つくり。 

 

沖縄産の香り高い月桃葉に、ラベンダーハーブ、そしてお好きな精油で香り付け。

リボンの色は楽しみながら迷われて・・・。

見た目も、香りも素敵に出来上がりました💛

 

「かわいい!」「素敵!」と喜んでいただけて私もうれしいです。

 

2コマ目は、「アロマテラピーの歴史」

5000年の人類と植物利用の歴史を90分で走り抜けますが・・・これが、面白い!

 

そして、作成するのは、歴史の中で取り上げた「世界最古の香水」の再現です。

 

 

これまで作成した、バスソルトや抗菌クリーナーも、大いに生活の中で活用し楽しんでおられるようです 😀 

 

検定に向けての学びという側面はあるものの、かつて経験した受験勉強と全く違うのは「とにかく、楽しい!」こと。

天然精油に包まれる心豊かな学びは、自分を新たな世界に導き、人生の可能性をぐぐんとひろげてくれるのです!

 

遠方の方には、オンライン講座も実施しています。

 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

春到来!一生役立つ知識を身に着けられませんか?

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから

 

★アロマレッスン講師養成講座の詳細はこちらから

 

★最初の一歩を踏み出すための「アロマテラピー起業入門」の詳細はこちらから