Page Top

Shinoa Blog

やけ酒よりもアロマが効く!~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

昨日は、雨水。

雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という季節。

草木も芽生え始めるころだそうです。

 

とはいえ、まだまだ冷え込みの強い日はが続きますね。

 

昨夕、冷たい雨の中をお越しくださった京都市上京区のM様。

 

以前、アロマハンドセラピストコースを受講されましたが、全身のアロマテラピートリートメントは初めてということでした。

 

受けられたのは、レギュラーコース(80分)。

 

「ハンドだけでも本当に気持ちよかったので、フルボディならどんなに天国だろうと、楽しみです!」

とおっしゃりながら、レッドクレイのフットバスを楽しまれました。

 

フットバスをしながら、精油選び。

 

背中~肩にかけてガチガチ、ストレスもたまっているということですので、血流を促進するブレンド、ゆったりとリラックスできるブレンド、温めて緩めブレンドをご提案しました。

 

M様は、マージョラムやスイートオレンジ、ブラックペッパーを使ったブレンドに「ほっこりする」とのことでした。

 

いよいよ施術ベッドへ。

M様の特にお辛い背中~肩を中心に、頭の先から手指、足先までじっくりとほぐしていきます。

 

ストレスを感じておられるというM様、頭皮も動かないほどに固まっていました。

  

 

頭をほぐすと、目の疲れも軽減でき、お顔もキュッとあがりますよ!

 

途中からはウトウトとまどろんでおられました。

 

施術後は、

「私の体って、こんなに楽になれたんですね!

なんで今まで来なかったんだろうと思います。

仕事が大変で本当にストレスが溜まっていたんですけど、これはやけ酒よりも効きますね!!」

とおっしゃって、二人で大笑いしました 😆 

 

やけ酒は、私も何度も経験がありますよ 😉 

でも、次の日の朝、しんどくて後悔するんですよね💦

 

アロマテラピートリートメントは、その日の眠りも、次の日の目覚めも気持ちいい!

 

ご家族のためにアロマハンドトリートメントを学ばれたM様。

ご自身のメンテナンスもなさってくださいね。

 

心と体の両方に効果的なアロマテラピートリートメントは、自分がついつい後回しになりがちな頑張る女性におススメしたい快適健康法です!