Page Top

Shinoa Blog

5月の検定に向けて、Zoomによるオンラインでのアロマ基礎コース(アロマ検定対応)開始!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、5月のアロマ検定を目指して、T様がアロマ基礎コース(アロマ検定対応)をオンラインで開始されました。

 

 

 

 

T様は、学校の先生。

感染防止には、人一倍気を使っておられます。

また、お仕事もかなりの激務のようですので、楽しくリラックスしていただけるレッスンにしたいと思っています 😉 

 

サロンから、受講者様のご自宅とつないで、こんな感じでレッスンしていますよ!

 

お互いマスク無しにしゃべれるのも、とても嬉しいです。

 

 

この日の講義はアロマテラピーと精油の基礎知識。

アロマクラフトは、「アロマスプレー作り」

 

 

T様は、お好きなスイートオレンジを中心に4種の精油を使って、安眠できそうなリラックスブレンドを作られました。

 

画面越しではありますが、オンラインでもマンツーマンレッスン。

和気藹々と楽しくやっていければと思います:D 

 

なかなか終わりの見えないコロナウィルス感染拡大で、閉塞感がつのります。

こんなときこそ、嗅覚と触覚を賦活するアロマテラピーの出番です。

ココロとカラダを整えながら、楽しく学んでいきましょう💛

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。