Page Top

Shinoa Blog

2月のおススメ精油はジャスミン!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

毎月、Shinoa会員様にメールマガジンでお送りしている「香り通信」。

月ごとのおススメ精油やその使い方をお伝えしています。

 

今冬は随分と冷え込みます。

また、最近では、ニュースを見るたび不安に駆られて、ストレスを感じることも・・・。

 

そんな中、2月のおススメ精油としてピックアップしたのは「ジャスミン」

 

 

ジャスミンの甘くフローラルで魅惑的な香りは、古くから香水にも使われてきました。

不安を感じるとき、自信が持てないき、満たされない気分のときに、気持ちを楽観的に上向きにするといわれます。

 

このジャスミンを用いたブレンドのご紹介です。

 


<ジャスミンを用いた早春の花の香り:ジャスミン、サイプレス、レモンやユズなどの柑橘精油>

冷たい空気の中を凛と咲く梅や蝋梅、水仙など、早春の花は澄んだ清らかな香りが魅力ですね。

この透明感のある高貴な香りを精油ブレンドで楽しみましょう。

この香りを嗅ぐと、春の足音が聞こえるようです。


 

私自身、数日前の明け方に、胸苦しさに飛び起きたことがありました。

灯りを付けてリビングで息を整えると、何のこともなく、自分で呼吸をちゃんとしていなかっただけのようでした。

 

私は喘息の持病があるので、息苦しいことにとても恐怖感があります。

爆発的に感染拡大している新型コロナとそのニュースに、かなりストレスを感じていたようです。

お客様には、アロマテラピーによる心と体のメンテナンスをお勧めしているのに、自分ができていませんでした💦

 

ストレスケアには、鎮静させてくれる鎮静系のリラックスの精油を使いがちですが、気分を上げてくれる精油も有効ですよ!

 

当サロンでは、お客様の心と体の状態や、お好みに応じた香りを、オリジナルでお作りして施術しています。

ぜひ、自分メンテナンスにお越しください 😀 

 

★「香り通信」の配信希望の方は、当ブログの「ご予約・お問合せ」ボタンからお知らせください。