Page Top

Shinoa Blog

通うごとにどんどん先生のファンになっていった!~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月から「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を、受講されていた亀岡市のU様。

このたび、無事に7回の講座を修了されました。

 

毎回熱心に受講してくださって、私も熱が入りました!

とても楽しくご一緒させていただきありがとうございました。

 

  

 

7回目の講座の最後にアンケートをお書きいただきましたので、ご紹介いたします。

 


◆当教室を選ばれた理由を教えてください。

数年前にホームページを拝見し、もし習うならここだ!!と決めていました。

 

ためになったテーマや、アロマクラフトがあれば教えてください。

どのテーマもクラフトもためになり楽しかったです。

 

精油を実際に製造されている映像や写真を見せていただきながらのレッスンはとても理解ができわかりやすかったです。

 

 

 ◆今後、どのようにアロマテラピーを生かしていきたいですか。

まずは、自分の為にも日々の生活に取り入れ、いずれは何かの形で活かすことが出来ればと思っています。

 

 

アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見をご自由にお書きください。

毎回、先生のお話がとても楽しく、レッスンに通う度にどんどん先生のファンになっていきました。

 

沢山の知識や経験がおありになるので、本当に毎回中身の濃いレッスンでした。

 

先生から学ばせてもらうことができたことに感謝しております。

 

ありがとうございました。


 

嬉しく、また身に余る光栄なご感想をありがとうございます!

アロマテラピーや嗅覚の分野は、日進月歩と言っていいくらい研究が進展している分野です。

新しい知見を、分かりやすく、楽しくお伝え出来るように情報を取り入れています。

 

U様は、「今が人生の転機だと思える」とのこと。

アロマテラピーの学びがそのU様のこれからの人生の様々な場面できっと役立ってくれることと思います。

 

これからも、アロマテラピーを生活に活かして、どうぞお元気に、心豊かにお過ごし下さい!

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

遠方の方等にはオンラインレッスンも可能です。

テキスト、精油セット、7回分のレジメとアロマクラフト材料、器具をギュッと詰め込んで、ご自宅にお送りします。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ぜひ、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。

 

 

 


◆LINE公式 お友だち募集中◆

https://lin.ee/8Laq5Ds