Page Top

Shinoa Blog

とてもいい親孝行ができた~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日も雪の舞う、寒い寒い京都です。

そういえば、今日は一年で最も寒いという「大寒」なんですね。

 

そんな中、心温まるメールをいただきました。

以前、アロマハンドセラピストコースで学ばれたU様からです。

 

 

 

U様は、お正月に北陸の実家に帰られていました。

お父様が一昨年亡くなり、一人暮らしをされているお母様に、アロマハンドトリートメントをして差し上げられたそうです。

 

ご本人のご了承の上、ご紹介させていただきます(個人情報に関わる箇所は<略>にしています)。

 


<略>

私のつたないハンドマッサージですが、母はものすごく喜んでくれました。

「気持ちいいわ」

と何度も言っていたのですが、しまいには、涙ぐんで、

「娘にこんなことしてもらえる日が来るなんてねぇ。ほんとに幸せ。」

と言ってくれて、私もほんとに嬉しくて幸せな気持ちになりました。

先生が、ハンドマッサージは、受ける人もする人も癒せるのだと言われていましたがその通りでした

 

<略>

母を大事にしたいと思いながら、プレゼントを送ることくらいしかできていませんでした。

ハンドマッサージでとてもいい親孝行ができました。

 

<略>

母も私も好きな香りがゼラニウムで、これも母娘かなと思いました。

ハンドマッサージを習ってほんとに良かったです。


 

U様、嬉しいご報告をありがとうございました。

母娘で素晴らしい時間を持たれたとのこと、私も幸せな気持ちで拝読しました。

 

「たかがハンド、されどハンド。」

ハンドトリートメントは、身体に効く手技でありつつ、心にも効く素晴らしいコミュニケーション手段でもあります。

人生の様々な場面で、大事な誰かと、そして自分自身を、楽に、幸せにしてくれます。

 

 

アロマハンドセラピストコースは、5時間。

一日で一生ものの、知識と技術を獲得できます。

ご希望の日時に実施する、安心のマンツーマンレッスンです。

 

おうち時間を充実させたい今こそ、学ばれませんか?

お気軽にお問い合わせください。

 

レッスンの詳細はこちらから

 

レッスン紹介動画はこちらから