Page Top

Shinoa Blog

大好きな香りの中でお掃除を!抗菌クリーナー作り~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当教室で、

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

を学んでおられる京都市伏見区のN様、新年初めてのレッスンにお越しになりました。

 

 

 

N様のお持ち帰りになるアロマクラフト作品を、娘さんも楽しんでくださっているそうです 😀 

特に前回のハーバルバスソルト大好評だったそうで嬉しいです💛

 

今回は、第3回目の講座。

精油の選び方や安全な使用方法を中心に学びます。

 

心と体を整えてくれる精油ですが、適切な使用方法を守ることが大切です。

また、精油を選ぶ際に飛鳥な情報の読み解き方も学びます。

 

講義の後は、アロマクラフト作り。

 

今回は、お掃除に大活躍のふわふわ抗菌クリーナーを作りました。

そう、抗菌効果や抗ウィルス作用などを持つ精油は多く、お掃除にも大いに使っていただきたいんです。

 

N様は、大好きなゼラニウムに柑橘やミントをプラスして、華やか、かつ爽やかに仕上げられました!

 

大好きな香りの中で、ふわふわ触感を楽しみながらお掃除してみてください。

素手で使えて、クリーム状なので擦り付けて使えて、そしてピッカピカになるのに環境にやさしいクリーナーです!

娘さんがお手伝いしてくださると、なおいいですね 😉 

 

 

7回の講座で毎回行うアロマクラフト作り。

それを通して、生活の中の様々なシーンで安全に効果的にアロマテラピーを活用することを学びます。

同時に、用途に応じた精油の選び方やブレンドを学ぶ機会でもあります。

 

N様、次回のレッスンもどうぞお楽しみになさってくださいね!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

そして、アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりもできるようになります。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

お気軽にお問い合わせください。