Page Top

Shinoa Blog

京都観光とセットでアロマハンドセラピスト講習!~お客様の声

東京都練馬区からアロマハンドセラピスト「実践アドバンストコース」を受講しに来られたK様。

 

京都が大好きで毎年のように来られるとか。

 

今回は、4拍5日で初秋の京都を楽しまれました。

 

そして、「京都で何かをやってみたい」ということで、当アロマ教室でハンドトリートメントを学ばれました。

 

 

既にアロマ検定に合格、アロマテラピーアドバイザーの資格をお持ちのK様、アロマハンドセラピスト資格対応の「実践アドバンストコース」を選ばれました。

 

 

2時間の座学は、テキストをベースとしつつも、アロマハンドセラピストとして活動する際にクライアントさんとの対応で必要になる知識を中心にお伝えします。

 

その後は、オリジナルブレンドオイル作りです。

K様は、大好きだと言われるローズウッドにオレンジスイートとラベンダーをプラスされ、華やかな癒しブレンドを💛

 

続いて、カモミールとローズの香り立ち上るハーバルハンドバス体験。

 

 

実技レッスンでは、テキストに沿った手技を学んでから、簡単だけれど効かせることのできるアドバンスト手技を学びます。

 

マンツーマンなので、「できたつもり」で先に進むことなく、

短い時間で確実にマスターできます。

 

最初は「難しい」とおっしゃっていたK様も、2回、3回と練習するにつれて、手ごたえと自信を感じられるようになりました!

 

K様の温かい手と優しいけれど効かせる手技が心地よく、私も幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

K様のご感想です。


当講座については、何日か通うスクールも多いなか、1日で集中して勉強することができました。

 

座学も先生からの情報量が多くてあっという間に時間が過ぎていきました。

 

手技の時間もマンツーマンなので、どこに力をいれたらよいのか、体の使い方などもすぐにご指導いただけたり、確認できたり充実していました。

 

これから実践に励み、また先生のところで、いろいろ学びたいと思います。

 

本当にありがとうございました。


 

K様、こちらこそ、貴重な京都休日に、当サロンにお越しくださってありがとうございました!

 

今回は寺町二条でランチもご一緒して、いろいろなお話ができて楽しかったですね。

 

来年の京都旅行でもぜひまたShinoaにお越しください。

心よりお待ちしています!