Page Top

Shinoa Blog

11月の精油は、ほっこりと温かみのあるスイートオレンジ~「香り通信」より

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

毎月、Shinoa会員さまにお送りしているメールマガジン「香り通信」。

 

11月のおすすめ精油は、スイートオレンジです。

 

 

ジューシーで甘く温かみのあるミカンの香り。

緊張を和らげ、気持ちを明るくさせてくれます。

古くからストレスによる消化器系の不調にもよいとされています。

 

秋も深まり、日暮れも早く、寒さもどんどん厳しくなっていきます。

スイートオレンジは、こんな季節にぴったりの、陽だまりみたいな精油です。

 

「香り通信」では、オレンジを使った、「ポマンダー」の作り方もご紹介しています。

 

 

中世ヨーロッパに疫病除けに作られたというオレンジポマンダー。

作っていると柑橘の香りとスパイスの香りが素晴らしいですよ。

私たちもコロナの終焉を願って作ってみましょう。

 

「香り通信」は、当サロンにお越しのお客様で、メルマガの受信を可としてくださった方にお送りしています。

 

「香り通信」だけの配信も歓迎です。

ご希望の方は、「ご予約・お問合せ」フォームよりお知らせください。