Page Top

Shinoa Blog

そうだ!Shinoaに行くという手があったじゃないか~お客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

数カ月ぶりに、京都市左京区のH様がアロマトリートメントにお越しになりました。

「肩も首も背中もガチガチ。

夏の疲れで胃腸の調子も優れなくて、足がだるい。」

とのこと。

 

H様は、芸術家なのですが、コロナ禍の今、趣味の刺繍に没頭されて、肩や背中にお疲れがどっさりと蓄積しているようです。

 

 

 

90分のコースを選んでいただきましたので、背中や首を中心にじっくりと時間をかけて緩めていきます。

ベルガモットやラベンダーの香りの中、H様の呼吸よりワンテンポゆっくりとしたスピードでストロークしていきます。

お体だけでなく、緊張した心もゆるゆると解いていきます。

 

足裏は、お好みの圧加減をお伺いしながら、痛気持ちいい刺激でほぐしていきます。

胃腸の不調にいいとされる反射区もありますよ。

 

 

私の手の中で、H様の体の力が抜けていき、固まった筋肉がふわりと緩みます。

 

 

「コロナの日常の中で、いつも力が入ってしまっていましたけど、ゆるむことを思い出しました。」

「ホントにしんどくて、『そうだ、Shinoaさんに行く手があった』と思い出して予約しました。」

「来てよかった!今度は時間を置かずに来ますね。」

と、終了後は嬉しいお声をいただきました。

 

お仕事にも趣味にも没頭されるH様。

素晴らしいことですが、お体の声にも耳を傾向けて、時には「そうだShinoaに行く手があったじゃないか」と思い出してくださいね。

ステキな刺繍の作品を見せていただくのを楽しみにしております 😉