Page Top

Shinoa Blog

一気に生活の質が格上げされた~アロマテラピー基礎コース受講者様の声

11月3日(日)のアロマ検定を目指して、当教室で「アロマテラピー基礎コース」を学ばれていたA様が7回(14時間)の講座を終えられました。

 

A様は高齢者施設で介護士として勤務されています。

施設利用者様、そしてご家族様、お友達を癒せるようにとアロマテラピーの勉強を始められました。

 

講座終了時のアンケートにびっしり(裏面まで!)ご感想をいただきました。

 


出野先生の教室を見つけられた私はラッキーでした。

 

マンツーマンで学べることができ、日時も自分のスケジュールに合わせてくださるだけでもありがたいことなのに、それに加えてクラフトの内容がどれも凝っているものが多く、あとあと自分の生活に役立つものばかり

そのレシピまでくださるという、至れり尽くせりの内容に感激しました。

 

また、何より、学習内容がテキスト通りだけでなく、先生の豊富な知識や経験を通してのお話、それに加えDVDやたくさんの書物を使ってわかりやすく説明してくださるのが良かったです。

 

先生の、アロマの素晴らしさをただただ沢山の人に広めたいというお気持ちがあふれておられるのが伝わってきました。

本当にありがとうございました。

 

この夏、生まれて初めてアロマが自分の生活にかかわり、一気に生活の質が格上げされたのを感じています。

 

特にはまったクラフトがバスソルトと最古の香水。

私の好みにピッタリで、とてもリフレッシュできるのを感じます。

おそらく一生作り続けると思います。

それほど気に入りました。

 

このあと、ハンドマッサージを学び、本来の目的であった介護の仕事に活かして、ご利用者様、家族や友人を癒してあげられるようしっかりと技術を身につけていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

余談ですが・・・

回数を重ねる度に、先生のイメージが「紅茶とケーキ」「タカラヅカ」だったのが、「気さくでおもしろい」「お酒をこよなく愛す男前な先生」に変わっていったのが、自分のなかで嬉しかったです😊


Aさま、こちらこそありがとうございました!

私もA様との毎回のレッスンが楽しく、そして多くを学ばせていただきました。

 

A様ご自身の心身の健康と、そして施設の利用者さんはじめ周りの人たちにとってアロマテラピーは様々な貢献をしてくれると信じています。

 

 

「紅茶とケーキ」「タカラヅカ」でしたか?

光栄ですが、すぐに正体がばれてしまいましたね~

また引き続き、ハンドセラピストの勉強を楽しくご一緒させてください 😀