Page Top

Shinoa Blog

行ってきました!京都伊勢丹「大沖縄展」8/3まで開催

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

京都伊勢丹で「大沖縄展」、開催中です。

 

当サロンで月桃精油を仕入れさせていただいている、(株)日本月桃さんも出展中!

数年来、お世話になっている(株)日本月桃のUさんにも再会できました。

本当なら、仕事後に、お食事にもお誘いしたいのですが、コロナ禍で泣く泣く断念💦

 

シマ月桃、タイリン月桃、そしてそれらを使ったブレンド精油。

 

 

精油以外に、月桃の抗菌作用や、抗真菌作用、忌避作用を生かした製品も並んでいます。

 

私は、「月桃アルピニアカット」というゲル状の防虫・防カビ剤をまとめ買いしましたよ 😉 

これで一年間安心です。

 

 

私が(株)日本月桃さんの製品に惚れ込んたのは、ストイックなまでの品質のこだわりです。

 

沖縄の自然に育まれた、正真正銘「無農薬」「有機栽培」の月桃精油。

浜比嘉島にある月桃畑で栽培されています。

 

そして、刈り取り後、本島の作業所にて、丁寧な手作業を経て、採油率の極めて低い希少な月桃精油が産出されます。

  

 

(月桃精油の抽出作業についてはこちらから)

 

生産者さんと直接交流でき、生産現場を確認でき、生産者と消費者の忌憚ない思いを交換できるは国産精油ならではの魅力です

 

そして、他のブースでは、ジューシー(炊き込みご飯)やもずく、沖縄そば、お酒等もどっさり購入 😆 

食卓も沖縄に染まりました。

 

またコロナ感染者が激増しています。

遠出はできないですから、感染症予防対策に十分留意して、京都駅前で沖縄を満喫しましょう!