Page Top

Shinoa Blog

癒され、豊かな気持ちになれた!アロマクレイフラワーレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

猛暑が続きます。

酷い暑さに、蝉の大合唱・・・クラクラしそうです。

 

こんな時は、涼しいお部屋で、アロマクレイフラワー作りはいかがでしょう 😀 

 

アロマクレイフラワーは、ふわふわの粘土で作った薔薇と精油をしみこませたアロマボールのアレンジで、見た目でも香りでも楽しめます。

 

当教室で、アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)を終了された、京都市伏見区のI様。

今回は、こんなに素敵な薔薇のアレンジを作られました!

本当に綺麗!

始めて作られたと思えない出来栄えです。

 

お花の根元の器にはアロマボールが入っています。

 

 

お花の色は、色粘土を合わせながらお好みに応じて自由に作れます。

 

触っているだけで癒されるマシュマロみたいな粘土で、一枚ずつ花びらを作ります。

 

花びらを組み合わせて薔薇に仕上げていきます。

集中して手仕事するのは、癒しの時間でもあります。

 

 

I様、

「とても癒され、豊かな気持ちになれます。」

と、おっしゃりながら、楽しみながら作られました 。

 

綺麗で、そしてほんのりと香るアロマクレイフラワーが傍にあれば、おうち時間も気分が上がりますね。

 

約1.5~2時間のレッスン、材料費、税込で、3,850円です。

レッスンご希望の方は、お気軽にお申込み・お問合せください 😉 

 

 

※本レッスンは、デコクレイクラフトの体験レッスンとしての位置づけです。

この先、クレイのレッスンを進めたい場合には、協会への入会、テキストの購入等が必要です。