Page Top

Shinoa Blog

大好評!6周年記念、月桃スペシャルコース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます.

 

 

7月からスタートした、6周年記念の「月桃スペシャルコース」が、予想を上回る大人気!

連日、このコースの施術をさせていただいています。

本当に嬉しい限りです ❗ 

ありがとうございます。

 

「月桃って何?」

という方にご説明することもあれば、月桃にまつわる、沖縄への新婚旅行や、学生時代の卒業旅行のお話をお聞かせいただくこともあり実に楽しいです 😀 

 

月桃は台湾から沖縄に伝来したショウガ科の植物。

 

美しい花をつけますが、精油は葉っぱから水蒸気蒸留で抽出します。

月桃の葉っぱ100㎏(大変な量です!)からシマ月桃は30ml、タイリン月桃は70~100mlしか採れない、それはそれは貴重な精油なのです。

 

また、最近では、月桃精油が肌の老化を抑制する可能性を示す研究報告もなされています。

 

6周年記念「月桃スペシャルコース」では、まずは、月桃の芳香蒸留水入りフットバスをお楽しみいただきます。

 

フットバスの後は、椅子におかけいただいたままで、足指から膝上まで、月桃入り保湿ジェルを使ったフットトリートメントでリフレッシュ!

 

ぷるんとしたジェルの軽やかなテクスチャーは梅雨~夏にぴったりですよ。

 

ベッドに移動してからは、タイリン月桃精油入りブレンドオイルを使ったフルボディトリートメント。

頭から足先までしっかりと緩め、ほぐしていきます。

 

うとうととまどろみながら、月桃の爽やかな香りをお楽しみください。

 

施術後は

「重だるかった体が軽くなった!」

「むくみが取れて、靴がゆるゆる~」

などのお声を沢山いただいています。

どうぞこの爽快感を味わって下さい。

 

天然の防虫剤ともなる月桃葉か、芳香蒸留水のお土産付きです 😀 

 

 

京都の蒸し暑く過ごしにくい夏を、月桃パワーで乗り切りましょう。

 

6周年記念企画は、8/20まで。

ご予約をお待ちしております💛