Page Top

Shinoa Blog

粘土で薔薇作り

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

当アロマ教室で時々、アラカルトレッスンとして実施しているのが、アロマクレイフラワーレッスン。

ふわふわ粘土で薔薇を作って、器のころころアロマボールにお好みの精油で香り付けしていただきます。

 

先日、このレッスンをしていて、無性にまた粘土が触りたくなりました。

そこで、ほぼ4年ぶりに、私自身が新しいコースを習いに行きはじめました。

 

クレイレッスンの復帰、第一作がこちらのバラ。

 

 

ノリノリで別の色でも作ってみました。

 

今回習っているコースには、ミントやセージ、ローズマリーといったハーブを作るレッスンも含まれています。

これらは出来上がったら、精油の香りと一緒に飾れるように工夫してみたいと思います。

本物よりも香り立つクレイのハーブができるかもしれませんね!

 


当教室での、アロマクレイフラワーレッスン(最初の画像の器に入った薔薇作り)は、おひとり様から、随時受付中!

ふわふわの粘土で、お好きな色で仕上げていきます。

【所要時間1.5~2時間、3,850円(税込、材料費込、お持ち帰り材料付き)】

お気軽にお問合せ下さい。

 

*本レッスンは、デコクレイクラフトの体験レッスンです。

さらにコースを進めるには、デコクレイクラフトアカデミーへの入会やテキスト購入が必要です。

 

 

◆LINE公式 お友だち募集中◆

https://lin.ee/8Laq5Ds