Page Top

Shinoa Blog

気合と頑張りだけで乗り切れなくなった大人女性に、アロマテラピーを届けたい

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

昨日、アロマテラピートリートメントにお越しになった長岡京市のN様。

本来のご自身のお仕事に加えて、実家の家業も手伝っておられ、「毎日本当に、疲れます~」とのことでした。

 

N様は施術後は、晴れ晴れした表情で、「心と体をメンテナンスできる最良の方法を見つけた!」と言ってくださいました。

 

 

仕事、子育てや介護、家事などに慌ただしい毎日は、誰かに必要とされる、生きがいに満ちた充実の日々でもあります。

 

亡き母は、最晩年「空しい」とよく言いました。
私としては、忙しい中を時間を作って身の回りの世話に通っているのに、なぜそんな風にネガティブなことを言うのかと不満に思いました。

しかし、今は母の気持ちがわかります。

母の人生は常に、誰かに頼りにされて、誰かに何かをしてあげる人生だったのです。
なのに、今は誰かに必要とされるのではなく、誰かに何かをしてもらう人生になってしまった。
だから「空しい」のだと。

 

誰かに必要とされること、誰かに何かをしてあげられることは本来喜びであるはずです。
でも、そう思えるためには、自分が大切にされる時間を持つことも必要ではないでしょうか。

 

当サロンに通ってくださるお客様は、忙しい方ばかり。
それゆえに、ご自身の心身をケアする時間を作って、
「あぁ、これでまた頑張れる!」
と飛び切りの笑顔でサロンを後にされるのです。

 

気合と頑張りだけで乗り切れなくなった大人世代の女性にアロマテラピーをお届けしたいと私は切に思っています。

自身を大切にケアするために、植物の恵みをギュッと濃縮した天然精油に力をもらい、温かな人の手に自らをゆだねてみましょう。

 

嗅覚と触覚という原始的な感覚にダイレクトにアプローチして、
心身の健康維持に役立てられる心地よい健康法。

アロマテラピーを、忙しい方に、力を抜くのが苦手な方に、心からお勧めします。