Page Top

Shinoa Blog

お友達との休日に!アロマハンドトリートメントレッスン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当サロンで、アロマ基礎コースを受講中のU様。

職場の同僚であるS様と、シンプルアロマハンドトリートメントレッスンにお越しくださいました

 

S様は、アロマテラピーは全くの初めてだそう。

実技レッスンに先立って、アロマテラピー基礎とブレンドオイルの作り方をレクチャー。

ご自身のお好みのオリジナルブレンドオイルを作っていただきます。

 

天然精油の香りを確かめ、好きなブレンドを作っていく過程がすでに芳香療法です。

 

思い思いのブレンドができたら、実技レッスン開始!

 

「ん?手が思うように動かない。」

「難しい~」

等々とおっしゃりながらも、どんどん上達していかれます 😀 

 

「そこはもうちょっと強めがいいかも。」

「気持ちいい!」

など、仲良しさんゆえに忌憚ない感想がその場でもらえるからとても勉強になりますね!

 

 

2時間のレッスン後は、すっかり手技を習得され、

「早速、帰って家族にやってあげます!」

と笑顔でおっしゃっていただけました。

 

この後は、カフェでランチ、スイーツ屋さん訪問と、まだまだ楽しい予定が詰まっていたようですよ 😉 

新型コロナウィルスの感染拡大が落ち着けば、職場のお昼休みなどにも相互にハンドトリートメントをしてお疲れを癒し合って下さいね。

 

当教室では、1日で習得できるアロマハンドトリートメントを3コースご用意しています。

学びたい動機に沿ってお選びください。

アロマテラピーも、マッサージも、全く初めての方でもマスターしていただけますので、お気軽にお問合せ・お申し込みください。