Page Top

Shinoa Blog

スペシャルレッスン「ひんやりハーブゼリー作りと美味しくいただく柑橘フルーツ」&「お鍋で薔薇の芳香蒸留水作り」大盛況で終了

スペシャルレッスン「ひんやりハーブゼリー作りと美味しくいただく柑橘フルーツ」&「お鍋で薔薇の芳香蒸留水作り」大盛況で終了しました!
午前クラスも午後クラスも満席で大いに賑やかに盛り上がりました。

今回のレッスンは、

 

各種ハーブの抽出液でゼリーを作り、

 

柑橘を剥くプロフェッショナルの技術を学び、ゼリーに添え、

 

抽出後のハーブを味付けして、クラッカーに添え、

 

2種類のハーブワインととにもにいただく。

   

さらにお鍋を使ってローズウォーターを採り、

ローズのハンドバスを楽しむ。

 

 

というてんこ盛りの企画でした!!

 

視覚と、嗅覚と、味覚を全部満たす贅沢な時間に参加された方からは、

 


本当に楽しかった!そして美味しかった!」

「ローズウォーターを飲んだのは初めてで、内からも外からも綺麗になれそうです。」

「体が喜ぶ素材ばかりなので、おやつを食べても罪悪感がないのがいいですね。」

「家でもできるヒントが沢山もらえました。」


 

等々の、嬉しいお声を沢山いただきました!

もちろん、しっかりとハーブやフローラルウォーターについてのお勉強タイムもありましたよ!

いつもながら、講師側も大いに楽しませていただきました。

今回のレッスンは、滋賀県ナッティラパンアロマ教室相見先生とのコラボレッスンでした。

次回のコラボレッスンは、9月29日(日)。


◆肩こりさん大満足!上腕までほぐす ハンドマッサージレッスン
9/29(日)京都衣笠教室
10/27(日)滋賀草津教室
大人気のハンドマッサージレッスンがパワーアップ!掌、前腕部のアロマオイルマッサージに、上腕部、肩のほぐしをプラス。するのもされるのも癒されるレッスンです(マッサージオイルお土産付)。


 

ご一緒に、アロマテラピーを楽しみましょう!

お申込みお待ちしております 😀