Page Top

Shinoa Blog

優しい香りに包まれるアロマクレイフラワー~レッスンもやってます!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

緊急事態宣言下の京都。

当サロンには、大阪や滋賀からもお客様にお越しいただいています。

宣言が出てからは、京都以外のお客様のキャンセルが増えました。

 

お客様が少なく、自分自身も外出しづらいこの頃だからこそ、溜まった事務仕事や、レジメ作成などすればいいのに、いや、しなければならないのに。

 

ここ数日、アロマクレイフラワー作りに熱中していました。
粘土をこねて、色を作り、形を作り、アレンジしてから、香り付け。

 

精油を染み込む素材を加えて、アロマ精油で香りを付加するのが「アロマクレイフラワー」。

私流です。

今まで私が作ったことのない、ラブリーなピンク基調のリースが出来上がりました。

香りもフローラル!

う~ん、お花畑にいる気分とご機嫌💛

 

来週から、5年ぶりにデコクレイのレッスンを再開することになったので、復習として・・・というのは口実ですね。

完全に遊んでいました。

 

ちなみに、こちらのアジサイは、昨年の緊急事態宣言時に作ったものです。

一年前と成長のない私です。

 

それにしても、ふわふわ感触の粘土をこねて、何かを集中して作るのは、ストレス解消になります。

編み物や刺繍のようにコツコツ作るものは私には難しいのですが、クレイフラワーはすぐに結果が出る(作品が形になる)のが私向きです。

 

当サロンのアロマ教室では、アラカルトレッスンとして、バラのミニアレンジ(もちろん香り付き)を作成いただけます。

レッスンは随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。