Page Top

Shinoa Blog

世界最古の香水にうっとり~アロマ基礎コース

日中はまだまだ暑いものの、朝晩は秋の気配を感じるようになりました。

サロン帰りにバスを待っていると、京都御所から秋虫の声が聞こえてきます。

 

さて、 11/3(日)のアロマ検定1級受験に向けて「アロマテラピー基礎コース」の受講を着々と進めておられるAさま。

 

今回の講座は、アロマテラピーの歴史でした。

4000年を1時間半の駆け足でたどりますが、興味深いエピソード満載で解説させていただきます!!

 

まさに、人類の歴史は植物利用の歴史であることを実感していただけると思います。

 

そして、今回の実習は、ナポレオンも愛用したという「世界最古の香水」の復元。

 

古に思いを馳せてつくりました。

 

香水ですからふんだんに精油を使います。

 

このレシピは、柑橘ベースなので、実に爽やかで、女性にも男性にも愛用頂けます。

このさわやかな香りをお伝え出来ないのが残念です!

 

A様、何度も「あ~、なんていい香り!」とおっしゃっていました。

 

実は私自身も作るたびに感動します。

 

 

基礎コースの講座も6回目を終了。

回を重ねるごとに、Aさまの生活は天然精油の香りに包まれた快適なものになってきているそうですよ。

 

「一か月前と生活が全く変わりました!」とのこと。

 

何となく過ぎていく慌ただしい日々をナチュラルで健康的なものにするために、アロマテラピーを学ばれませんか。

アロマ基礎コースは、随時お申し込みを受け付けています。

 

初めてさんのお試しレッスンもお気軽にどうぞ。