Page Top

Shinoa Blog

アロマの理論が学べてワクワク!毎回の講座が楽しみ~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

京都市伏見区のI様が、

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)

を、修了されました。

 

 

 

I様は、昨夏に当サロンのアロマトリートを受けに来られました。

その際に、精油の成分に関心があるということで、アロマテラピーを学ばれることになりました。

 

I様は、月に一度のペースで通われました。

講座受講だけでなく、当教室で学ばれた方向けに配信しているメルマガも活用し、関連の動画や、TV番組を視聴されたり、薬草園に行かれたりと学びを深めていかれました。

 

I様は海外体験も豊富で、講座の合間にお話しくださることは私にとっても勉強になりました。

 

最後の講座でご感想をいただきました。

 


 

★当教室を選ばれた理由

コロナでなんとなく心身疲れていた時に、インターネットでこちらの教室のことを知り、一度体験させてもらいました。

出野先生の熱心な教え方に好感が持てて、また、きちんとアロマのことが知りたくて受講を決めました。

 

★ためになったテーマや、アロマクラフト

アロマが実際にどのように身体にとってよいのか、理論・理屈を学べたのがワクワクしました。

バスソルトは非日常な感じで高級感があってよかったです。

シューズサシェは、日常使い出来て、家に帰ってからも2.3個作ってみました。

 

★今後アロマテラピーをどのように生かしたいか

日常生活の延長で気楽に取り入れていきたいです。

お友達とちょっとお茶するときに、おしゃべりしながらアロマクラフト作りができたら、有意義な時間を過ごせるかなーと思いました。

 

★コースのご感想、ご意見

なんとなく楽しんでいたアロマについて、歴史から学べて、毎回こちらに伺うのが楽しみでした。

一人で学んでいたら理解できることにも限りがあると思うので、経験と知識が豊富な出野先生から教えていただくことは、本当に興味深かったです。

今、”アロマ”について入口に立ったのかなーと思います。

これからもっと深いところを学びたいし、もっといろんなことを知りたいなと思いました。

出野先生、ありがとうございました。

 


 

I様、ありがとうございました。

お友達とのアロマお茶会、とても楽しそうですね!

インプットした知識は、アウトプットすることで豊富化し、深化すると思います。

ぜひ、実行なさってください。

 

I様は、半年間、主体的かつ熱心に学ばれて、私も刺激をいただきました。

これからも、アロマテラピーがI様のご健康と心豊かな毎日に役立ってくれますように!

 

 

アロマ基礎コースは7回の講座。

今からスタートしたら、11月の検定までに月一度のペースで進められます。

コロナ禍でストレスを感じがちな今、自律神経を整え、免疫力のUPにもおススメのアロマテラピーの学びを始めてみませんか?

体験レッスンも随時受け付けています。

 

★アロマ基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから