Page Top

Shinoa Blog

香りも楽しめる!アロマクレイフラワーレッスン開催しました

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

緊急事態宣言下、5月が始まりました。

5月は薔薇の美しい月ですね。

 

当教室は、久しぶりにアロマクレイフラワーレッスンを行いました。

 

アロマクレイフラワーは、ふわふわの粘土で作った薔薇と精油をしみこませたアロマボールで、見た目でも香りでも楽しめます。

 

京都市左京区のI様は、当教室で、アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)や、ハンドセラピストコースなどを終了されました。

今回は、サロンに飾っていたクレイフラワーを見て、「作ってみたい」と、アロマクレイフラワーレッスンを受けられました。

 

お花の色も、色粘土を合わせながら自由に作れます。

I様は、かわいらしいピンクにされました。

 

触っているだけで癒されるマシュマロみたいな粘土で、一枚ずつ花びらを作ります。

 

花びらを組み合わせて薔薇に仕上げていきます。

集中して手仕事するのは、癒しの時間でもあります。

 

つぼみも出来ました。

 

 

I様、

「とても楽しいですね!」

「かわいい!」

と、とても楽しみながら作られました 😀 

 

I様の作品です!

とても素敵ですね💛

 

 

薄いピンクとパープルのアレンジは、ご自宅で残った粘土で作られたものです。

 

かわいくて、そして優しく香るアロマクレイフラワーを傍に、おうち時間を楽しくお過ごしくださいね。

 

※本レッスンは、デコクレイクラフトの体験レッスンです。

この先、クレイのレッスンを進めたい場合には、協会への入会、テキストの購入等が必要です。